テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

日本全国の旅 中国山陽編1日目 世羅高原農場(広島県)で桜祭り(4/2)

日本全国の旅 中国山陽編の1日目です。

自宅を車で出て約7時間で広島県に来ました。

できるだけ有料道路は使わないということで、

高速は、渋滞緩和のため、阪神高速と第2神明を利用しました。

運転でクタクタです。腕がだるいです。歳を感じます。

行ったのは、広島中心部からは遠い世羅高原農場です。

山間部の田舎ですが、現在、桜祭りが開催されています。

桜だけではなく、菜の花が一杯咲いていました。

なかなかのものですが、季節により、咲いている花は変わります。

4月15日からはチューリップ祭りが開催されるようなので、これが見たいです。

入場料は800円です。

帝釈峡にも行きましたが、ここはもう一つかな~

寂しい感じです。

明日は、宮島弥山に行こうと思っていますので、

今日は早く寝ることにします。

f:id:tekutekuaruki:20210402193039j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193107j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193151j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193219j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193248j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193312j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193320j:plain

写真に写っていませんが、春恋の丘前というバス停が横にあります

f:id:tekutekuaruki:20210402193612j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193632j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193639j:plain

f:id:tekutekuaruki:20210402193647j:plain