テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

和泉リサイクル環境公園でコスモスと赤コキアを見学(大阪府)(10/20)

天気が良かったので、どこに行こうかなと考えて、気になっていた和泉リサイクル環境公園に行ってきました。

この公園は、廃棄物の埋立地の上に造られた公園で、季節の花やグランドなどが作られていました。

花は一年中、旬の花が見られるようです。

そして、ここの良いところは、すべて無料ですし、沢山、椅子や机が設置され、お弁当を食べたり、休憩したりできます。

今咲いている花は、コスモスと赤コキア(花ではありませんが、青コキアが秋に紅葉します、ほうき草です、今年行った国営ひたち海浜公園では、コキアが一杯植えられていました、今すごいらしいです)、それと少しバラでした。

沢山花が咲いているし、お勧めだと思います。

f:id:tekutekuaruki:20211020182002j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020181710j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020181917j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020182035j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020182110j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020182138j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020182213j:plain
f:id:tekutekuaruki:20211020182241j:plain
f:id:tekutekuaruki:20211020182310j:plain

f:id:tekutekuaruki:20211020182835j:plain

 

tekutekuaruki.hatenablog.com