テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

海岸線沿いの角島大橋、青海島遊歩道と秋吉台カルスト(山口県)(5/17)

本日は、東鳳翩山に登るための移動日です。(前日は黒髪山登山でした)

昨年行って良かった角島大橋秋吉台カルストに加え、青海島遊歩道に行ってみました。

角島大橋はやっぱり綺麗です。青い海と空の中を真っすぐな白い橋がとても良いです。

青海島遊歩道は別名海上アルプスと呼ばれていて期待していたのですが、海岸線は綺麗ですが、アルプスではなく普通の遊歩道でした。

秋吉台カルストは、やっぱり雄大です。歩いて若竹山まで行き、周遊しました。

山口県のこの海岸線沿いには、他にも赤い鳥居が海沿いまで伸びる元乃隅神社東後畑棚田などもあり、とてもお勧めです。一度、行ってみてください。

 

角島大橋

 

角島灯台と夢崎明神

 

青海島 自然遊歩道

 

秋吉台カルスト

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com