テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 もみじ谷からダイトレへ(大阪府・奈良県)(7/17) 

天気が不安定で雨が続いています。

昨日は少し雨の合間という感じで雲後晴予報だったので外出しました。

場所は金剛山もみじ谷です。私の好きなコースです。

先週行ったときに見たマツボックリアートはすでになくなっていて残念です。いつもすぐになくなってしまいます。

下りは久しぶりにダイヤモンドトレイルを歩きました。

良い運動になりました。

 

金剛の水ともみじ谷入口です。

 

狼谷との分岐です。

 

先週あったマツボックリアートなくなっていました。(右は先週見つけたもの)

 

木が倒れ道が塞がれましたが、左にう回路が出来ています。

 

冬に氷瀑となる第6堰堤です。

 

山頂です。

 

葛城神社。本当の山頂は神社の裏にあります(入れません)。

 

大鳥居

 

ダイヤモンドトレイル 急な下りです。

 


tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com