テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

今年の夏山は唐松岳に行きました(長野県)(8/6) 

今年の夏山は三百名山唐松岳(2696m)。6人で八方池山荘から往復しました。

ゴンドラとリフトの到着地に八方池山荘(1830m)があります。ここから登ると一番楽なコースになります。お風呂もあるし食事もとても美味しいので、お勧めです。八方池まで片道1時間程度で木道も整備されているので、唐松岳五竜岳に登らない人も沢山宿泊しています。

天気はガスっており、時々ガスがあがって山系が現れるという感じでした。不帰嶮や白馬の方向は見ることはできましたが、五竜鹿島槍の方向は見えませんでした。

このコースは危険なところはないので、初心者、初級者向けだと思います。

コマクサは最終でしたが、シモツケソウやチングルマなど高山の花は一杯咲いていました。

 

出発地の八方池山荘です。

 

ケルンが道案内になっています。

 

丸山ケルンから不帰嶮や白馬が見えました。

 

山頂です。

 

沢山の花が咲いています。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com