テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

知多半島 観光農園花ひろばで青コキヤとひまわりを見てきました。(愛知県)(8/21)

明神山(三ツ瀬)に行った際に、知多半島に寄りました。日間賀島に行く人が一杯来ていました。

その際に、観光農園花ひろばひまわりと青コキア、ガーベラなどを見学しました。

ここは入場料700円が必要ですが、ひまわりかガーベラを2本まで切って持って帰ることができます。ひまわりは大輪です。(入口で鋏を渡してくれます)

とても広い農園です。

その後、時間があったので鳳来寺山(695m)をハイキングしました。

 

花ひろば入口付近です。松葉ボタンが一杯です。

 

次は青コキヤです。目玉が付けられています。

 

ひまわりエリアに移動です。手前の方は鋏で切り取られています。

 

ガーベラは温室で栽培です。

 

その後、鳳来寺山に行って見ました。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com