テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

岡山県最高峰の後山に登りました(岡山県・兵庫県)(10/13)

岡山県最高峰の後山(1345m)へ登りました。

コースは、駒の尾山登山口から後山までの往復です。

コースがすごく整備されていて、駒の尾山(1280m)への稜線まで出ると、あとは絶景を見ながらのハイキングとなります。

最初の登りも300m程で、稜線上も高低差が少なく、とても歩きやすいコースです。

紅葉はもう少し先ですが、紅葉時期のハイキングにお勧めできるコースだと思います。

 

登山口です。

 

綺麗に整備されています。

 

駒の尾山。東西南北が書いてあって、日時計にもなるのかな。

 

鍋ケ谷山、船木山を目指します。景観が広がります。ブナの木もあります。

 

船木山(1334m)に着きました。ここは兵庫県宍粟市(しそうし)。

 

次に後山に向かいます。

 

後山です。

 

下りの景色です。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com