テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

大台ケ原に紅葉を見に行きました(奈良県)(10/26)

大台ケ原で紅葉が始まっているということで、昨年に続き見に行ってきました。

大台ケ原の最高峰は日出ケ岳(1695m)です。

本当は大杉谷へ降りるコースを行きたかったのですが、他の人と予定が合わず、大台ケ原周遊になりました。

紅葉は始まっていますが、夏が暑かったせいか、色は昨年より薄い感じです。

しかし、当日は天気もよく、富士山も薄っすら見えました。

そして、紅葉より好きなのが、大台ケ原の木製の階段と倒木、熊野の海の風景です。青い空とのコントラスト、本当に良いです。

 

日出ケ岳山頂に向かいます。

 

山頂です。



大蛇嵓に向かいます。ここの景色が気に入っています。

 

大蛇嵓に着きました。まだ、色が薄いですが、今後、赤や黄色に染まっていくと思います。

 

駐車場に向かいます。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com