テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

鬼ヶ城と丸山千枚田を見てきました(三重県)(10/30・31)

10月30日に笠捨山に登った際に、丸山千枚田鬼ヶ城世界遺産を見学しました。大変良かったです。

近くに、世界遺産獅子岩(本当に獅子のように見えます)、七里ガ浜(海の参拝道として使われた)、花の窟神社(日本最古の神社)もありますので、一緒に見学できると思います。

 

丸山千枚田です。ここの千枚田は本当に綺麗です。周りは山だらけで、比較的なだらかなここにしか田んぼを造れなかったのでしょう。地道な努力です。

 

鬼ヶ城世界遺産です。周遊コースを歩きました。

 

花の窟神社、獅子岩、七里ガ浜です。いずれも一見の価値ありです。

 

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com