テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

赤兎山 紅葉が素晴らしかったです(福井県)(11/5)

福井県で多くの人に登られている赤兎山(1628m)に登ってきました。

冬が来るので、登山口までの車道は11月6日で閉鎖となりました。

この山の魅力は手軽に登れることと、登山道の紅葉、そして別山や経ヶ岳、荒島岳などが目の前に見えることです。

今回はすごく紅葉に恵まれました。特に、車道から見えた全山紅葉の景色が良かったです。

赤兎山を少し進むと赤兎避難小屋があります。そこが、食事や休憩の絶好の場所となっています。

 

登山口です

 

紅葉の登山道が続きます。

 

山頂が見えました

 

山頂に着きました。別山の山頂は白く、経ヶ岳、荒島岳は周りの山より高いです。

 

赤兎避難小屋に向かいます。


下山します。

 

車道から見える紅葉です。

 


tekutekuaruki.hatenablog.com