テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

三峰山霧氷祭り 雪がありませんでした(奈良県・三重県)(1/22)

三峰山(1235m)霧氷祭りが始まりました。関西では、ここと高見山樹氷が有名です。

本日は寒波来襲ですが、1月22日は全く霧氷がなく残念でした。(朝早くであれば少し見れるのかも)

いつもは山頂近くでトンネルのようになっている樹氷を期待していたのですが。八丁平にも雪がありませんでしたが、雪だるまが一杯ありました。

コースは登尾で登り、不動滝へ降りました。 安全のため、山頂付近でアイゼンを付けました。

登山後はみつえ温泉姫石の湯へ行きました(霧氷祭りで100円割引券あり)。

昨日から雪が積もってきています。今日の寒波ですごく雪が積もったと思います。

 

出発地点です。

 

登って行きます。雪がありません。

 

稜線には少しだけ雪が。雪だるま発見。

 

山頂に着きました。

 

不動滝へ降ります。

 


tekutekuaruki.hatenablog.com