テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 ツツジオの氷瀑と樹氷が見頃になりました(奈良県・大阪府)(1/29)

寒波が来たので金剛山へ行きました。ツツジオの氷瀑を目指します。

登山口から雪が一杯で登山者がすごく多く、一部渋滞になっていました。 ツツジオの氷瀑を見に行く人で一杯でした。皆んな、考えることは同じです。

ツツジオの滝は完全に凍っていました。上部に雪が積もっていたので全部は見えませんでしたが。

山頂に近づくに連れて樹氷が綺麗に見え、樹氷のトンネルを歩きました。

下りは松の木尾根で降りました。

雪一杯、楽しいです。

 

出発地点から雪です。

 

渋滞待ちです。

 

ツツジオの氷瀑、完全に凍っています。

 

樹氷の中を登ります。

 

山頂に着きました。ー5度でした。

 

松の木尾根で降ります。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com