テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 妙見谷撤退しババ谷からのコースに合流(大阪府・奈良県)(5/24)

10年ぶりぐらいに金剛山(1125m)妙見谷コース(入山禁止と記載あり)を見ようと思って行ったのですが、やはり荒れていました。

水が少し多かったので巻きみちを行ったところ、凄く痩せていて怖かったので途中で中止し、ババ谷から登ってくる登山道に合流しました。

金剛山の広場下の登山道が復旧していましたので、少し降りました。ここにはヤマブキソウが群生しているのですが、もう終わりかけていました。

下りはタカハタ道で降りました。

 

千早城跡の前の道を進みます。

 

ここを入って行きますが、入らない方が良いと思います。荒れています。

 

水が多かったので巻き道をあるいたところ、痩せていて怖かったです。尾根道へ戻りました。

 

ババ谷からの登山道を登ります。文殊尾根に合流します。

 

山頂に着きました。

 

登山道が復旧していました。ヤマブキソウを見に行きました。

 

下りはタカハタ道です。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

tekutekuaruki.hatenablog.com