テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 四季の谷 カタクリが咲き始めました(大阪府・奈良県)(3/31)

金剛山カタクリの開花状況を確かめに行きました。

四季の谷の上の展望台の斜面とチハヤ園地直下の遊歩道で咲き始めていました。

チハヤ園地に3月29日に開花との記載があったので、まだ咲き始めたばかり。

通常であれば、4月中旬に満開かなと思います。

 

カタクリ尾根に向けて出発です。ロープウエイの近くに登りあます。

 

遊歩道を歩きます。

 

チハヤ園地の看板です。

 

山頂です。

 

四季の谷(カタクリの路)です。展望台近くの斜面に沢山咲いています。今後、期待です。

 

カタクリ尾根の下り道、ドラゴンの頭を見つけました。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com