テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 カトラ谷 ニリンソウが咲き始めました。ワサビ谷 まだカタクリが咲いていました。(奈良県・大阪府)(4/14)

晴が来て花や木が一斉に咲き始めた。

今回は、カトラ谷のニリンソウの状況を見に行きました。

ニリンソウ咲き始めていました。まだ、一輪しか咲いていませんが、2輪目が蕾になっています。

下山はワサビ谷へ。カタクリがまだ咲いていました。

 

 

カトラ谷の入口に着きました。

 

一番気を付けて歩きたいところです。

 

ここを過ぎるとニリンソウのお花畑になります。

 

ニリンソウが現われます。

 

ヤマシャクはまだ蕾です。

 

山頂です。

 

降りはワサビ谷。カタクリがまだ沢山咲いていました。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com