テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

二上山 リスが迎えてくれました(奈良県・大阪府)(12/22)

昨日は風が強く本当に寒かったです。

二上山神社口の上の加守神社から歩いて、岳(517m)、雌岳(474m)、原岳から當麻寺まで歩きました。

雌岳の鳥の餌場で、ヤマガラとリスが迎えてくれました。ひまわりの種と栗が置いていました。

本当は麻呂子山を通って當麻寺にいく予定でしたが、途中で左にいくところを真っすぐ進んでので、若干遠回りになりました。

 

加守神社から出発します。

 

雄岳山頂に着きました。

 

 

リスとヤマガラが迎えてくれました。

 

雌岳の山頂です。

 

岩屋の石窟寺院です。

 

原岳に着きました。

 

降りてきました。

 

當麻寺の中将姫です。蓮の糸で當麻曼荼羅を織ったと言われています。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com