テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

金剛山 寒波がきたのでモミジ谷に行きました。山頂はマイナス4度。(大阪府、奈良県)(12/17)

暖かい冬でしたが、昨日は冬到来で、山頂はマイナス4度でした。雪がパラパラでした。

風が強くとても寒かったです。

モミジ谷に入ると風の影響はほとんどありませんでしたが、山頂にくると風が強く寒かったです。降りは狼谷。

本格的な冬到来? だと、綺麗な氷瀑を期待したいです。

 

登山口から少し雪がありました。

 

金剛の水です。小さな雪だるまがありました。

 

 

山頂に着きました。風が強く寒いです。

 

狼谷、降っていきます。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com