テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

沼津アルプス 低山だが急坂が一杯(静岡県)(5/4)

静岡県にあるご当地アルプスの沼津アルプス

焼津アルプス、湖西アルプスに続いて、静岡県3つ目のアルプスを歩きました。

ここが一番手強いです。総標高差1000m。

鷲頭山でも392mなのですが、低山が連続していて、沢山の山を登ったり降りたりします。しかも、ひとつずつの山は急坂が多いです。特に、徳倉山小鷲頭山が急坂でした。疲れます。

沼津アルプスは富士山も見えるし、沼津の港も綺麗です。

アルプス縦走には時間がなかったので、大平山には行かず、鷲頭山で戻ることにしました。志下坂峠から下山しましたが、バスも1時間に1本程度でしたので、結局、出発地の香貫山駐車場まで歩道を歩きました。

きっちり調べて、歩けばよかったと思います。

 

出発地点から見える富士山、綺麗です

 

貫山192m

 

横山182m

 

急坂です

 

徳倉山256m

 

志士山214m

 

象の背282m

 

沼津の港が綺麗です

 

また急坂です

 

小鷲頭山330m

 

鷲頭山392m

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com