テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

八ヶ峰 関西百名山 ガスっていて若狭湾見えず(京都府・福井県)(4/21)

関西百名山の八ヶ峰(800m)に登りました。

八ヶ峰家族旅行村に駐車して出発しました。

天気は曇り、山頂を見上げるとガスがかかっています。

イワカガミが咲いていました。

天気予報通り途中で雨が降ってきて、ガスも増えてきました。

晴れていれば、山頂では若狭湾が見えるはずだったのですが、何も見えず。 早々に下山しました。

 

登山口です。

 

登って行きます。

 

雨でガスが増えてきました。

 

山頂に着きました。視界が悪いです。

 

降りていきます。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com