テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

法師山 関西百名山(和歌山県)(6/17)

関西百名山の法師山(1120m)に登りました。

大塔山に登ったときに一緒に登れたら良かったのですが、体力的に無理だったので今回になりました。

百間山渓谷を更に車で進むとタママツ尾根登山口があります。遠いですが、車道は酷道ではありません。

タママツ尾根登山口からのピストンにしました。法師山登山口の反対側です。

ここからだと標高差500m強で短時間で登れるのですが、景観はありません。山頂に登って初めて視界が開けます。花の季節も終わっているので、登山者も少ないです。

山頂にコンクリートで作られた構造物がありましたが、何でしょうか。

 

登山口です。ここの前に車が5~6台駐車できます。

 

登っていきます。

 

山頂です。山頂の構造物は何?

 

降りていきます。一か所だけロープがあります。滑りやすいので助かります。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com

 

tekutekuaruki.hatenablog.com