テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

矢筈岳 関西百名山に登りました(和歌山県)(1/18)

和歌山県日高川町の関西百名山矢筈岳(811m)に登りました。

鷲の川の滝(あまご釣り駐車場を利用させていただきました)からの矢筈岳への往復です。

駐車場までの道路は狭く交差ができないのでヒヤヒヤです。 矢筈岳登山口までは鷲の川の滝を見てから舗装道路を歩いたのですが、途中に駐車場がありました。しかし、道路上には沢山の石や木が散乱しており車は通れない状態です。

尾根に出るまでは整備された階段の道を上がっていきますが、結構急です。 尾根からは石の多い両側が切れている登山道を歩きます。滑らないよう注意深くゆっくり歩きました。

誰にも会いませんでした。(今の時期登っている人は少ないと思います)

 

出発します。

 

鷲の川の滝を通って登って行きます。

 

登山口です。橋を渡ります。

 

長い階段の登山道が続きます。結構急です。

 

尾根まででると稜線歩きです。少し危ない箇所もあります。

 

山頂に着きました。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com