テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

迷岳 関西百名山完登しました(三重県)(6/19)

関西百名山の迷岳(1309m)に登りました。

100座目でこれで完登です。

飯盛山コースで登って、唐谷コースを降りました。

飯盛山へは急登の連続でロープを使って登るところも多かったです。要注意です。YAMAPでは破線コースでした。

唐谷コースでの下りは楽かなと思ったのですが、痩せている箇所や渡渉もあり、気を抜けない感じでした。途中から林道を歩きます。

関西百名山も完登したので次はどこに登ろうかなと考えています。

 

登山口です。

 

登って行きます。

 

岩登り、お助けロープです。

 

飯盛山北峰です。

 

更に登っていきます。唐谷林道コースと合流しました。ブナとヒメシャラ、シャクナゲです。

 

山頂です。

 

降りていきます。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com