テクテク歩きます

登山や旅の記録 自然や景観に感動

山の日は金剛山登山(大阪府・奈良県)(8/11)

暑いけど8月11日は山の日なので金剛山登山(1125m)に出かけました。

登りはいつものとおりもみじ谷で、降りは狼谷へ降りました。狼谷への登山道は山頂に近い部分が整備されていました。

ミンミンセミが鳴いていましたが、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。暑いけど、秋が近づいているのかな?

マツボックリアートも少し見つけました。

 

登っていきます。

 

もみじ谷へ入っていきます。

 

第5堰堤と第6堰堤 ドラゴンの木

 

山頂です。

 

狼谷へ降ります。

 

まつぼっくりアート見つけました。

 

 

tekutekuaruki.hatenablog.com